人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着かない・・・

8月2日(火)

今日もグエル地区はとても暑く、湿度が高かったです。
リビングの温度計は30℃ 湿度は70%のあたりをいったりきたり。
ぐーちゃんは首に保冷材を巻いたらわりとスヤスヤ寝んねしててくれたのでほっとしました。

あれからなんだか落ち着かなくて、ほんのちょっとでもぐーちゃんがハァハァしてたりするだけで、
どこか痛いの?? 苦しいの? 暑いだけ?? と心配になってしまいます。
心配ばかりしていても仕方がないので、でも落ち着かないので、
この暑いさなかですが、今日は床拭きをしました。
床を拭いたら勢いがついて、ワックスかけまでしてしまいました(!)
汗だくです~~~。 
でも黙々とやって、終わったら床もしっとりきれいになったし、気分も少しスッキリしました^-^*

夕方、もわ~んとぬるい空気のなか、公園までお散歩に行ったのですが、
突然の雨!スコールのような雨!!!
あまりの雨にぐーちゃん怖くなったのか、リードをひいても動かなくなってしまったので
木の下で濡れないようにぐーちゃんにかぶさっていました。
それでぐーぱぱが傘を持って駆けつけるころには靴も全部ずぶぬれになってしまいました。。

お家で拭き拭きしてすっかり安心したぐーちゃん、あれ?笑ってる♪
すごかったねぇ~!! ビックシしたね~!! って (笑)
楽しかったならそれもいいね♪

明日はぐーちゃんまた診察です。
脾臓の経過観察でお世話になっている大学病院に腎臓を診ていただこうと思い、セカンドオピニオンの予約を入れておいたので。
たぶん結果は同じで、CT⇒バイオプシー、困難な場合は開腹にて細胞採取⇒生検、生検の結果により、悪性の場合は腎臓全摘出 ・・・なのだろうと思うのですが。。
なんだか眠れないので、先生に聞いてみたいこと、病気や治療法について知りたいことをまとめたりしています。

ぐーちゃんの様子は特に元気がないということもなく、食いしん坊さんは健在です♪
一時ひどかった後ろ左足のナックリングやふらつきはどこへやら?!
スタタタター♪ っと快調にご機嫌♪ 帰りはヨロっとしますが、それはママもおんなじだよ。
引っ張る(←いけないのですが、もう引っ張られることにすら有難みを感じてしまってる^^;)後ろ姿を見ていると、健康な子そのものにしか見えないのです。
ぐーちゃん、すごいね! このままなんでもなかったりして!! ね~♪♪♪ なんて、
また奇跡の妄想シュミレーションをしてしまいます。

気になるとしたら、お水をいつもよりいっぱい飲むこと。
それから、27日のエコー検査の翌日から●コの出はじめの表面部分が深緑色なのです。
なんだろうT_T
先日の検査では仰向けにひっくり返されて念入りに診て、いつもと違って緊張感もあったので
ぐーちゃんお目目がおよぐくらい緊張したようだったので、腸内バランス崩れたかな?
ユルくもないし、硬さも量もバッチリ☆なのに、色が、、、 腎臓となにか関係あるのかなあ。

今日も元気にお散歩行こー♪♪♪ って出発したのに最初の●コがこれ。
どよ~~ん…としそうになるのですが、楽しい時間をだいなしにしてはもったいない! 
先生にちゃんと伝えれるよう、素早くジットリ観察したら、気にしてない!ふりなのでした。

明日、なにか良い展開がありますように…!

写真は6月に洞爺湖に行ったときのもの
水際でちゃぷちゃぷ遊んだあとは思う存分転がって地球と交信☆ サイコ~!!
落ち着かない・・・_f0227228_2483188.jpg

ぐーちゃん可愛いぽんぽん丸出しだねぇ^m^
明日またエコー前に剃られてつるんこちゃんになるのかな?
暑いからね、ちょうど良いね♪

落ち着かない・・・_f0227228_253737.jpg

そっか…
もし、手術になったら、この夏はお水遊びできなくなるんだねぇ。
5日バイオプシーで検査できたら、週末はお水遊びしとこう! ね *^-^*

by X-X-tomo-X-X | 2016-08-03 02:19 | グーちゃんの身体と病気のこと

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31